2chのうつ病すれをまとめたよ((+_+))

2chのメンタルヘルス板をまとめています。 お薬の副作用のことやうつ病についてわかりやすくまとめています。 うつ病/双極性障害/摂食障害/発達障害/緘黙症/パニック症

    2chのうつ病すれをまとめたよ((+_+)) : 会社・仕事・アルバイト
       ● 発達障害者でバイトで病気をおーぷんにして働いてる人聞くと羨ましくなる
       

       ● 鬱で仕事を退職するワイ、給料マイナス支給が発生して無事死亡
       

       ● うつ病で1ヶ月休職して 来週から復職予定なんだが
       

       ● 【場面緘黙症】電話対応……声小さい、蚊の鳴くような声、と文句を言われて心が折れてしまった
       

       ● 【場面緘黙症】上司「返事はちゃんとしてくださいね」
       

       ● 完璧優秀な上司が仕事でヘマして落ち込みまくって鬱病みたいになっちまったんだけど
       

       ● 病休中の高校教師だけど質問ある?
       

       ● バイト、仕事辞めさせられたことある発達障害の人来て【ADHD・アスペ】
       

       ● コミュ障、社会不安障害、あがり症の就活
       

       ● 発達障害を理由に面接中断されたんやけど
       

       ● 入社後の発達障害カミングアウトは解雇事由になりうる?
       

       ● うつ病で休職中なんだけど
       

       ● 統合失調症だけど公務員をやっています
       

       ● パニック障害持ちの俺、電話するときに物凄い量の汗をかいてしまう
       

       ● ADHDの虚言癖だけどバイトクビになった
       

       ● アスペルガー女ってどうやって生き抜けばええのん?
       

       ● 統合失調症で働くのは無理なのか
       

       ● うつ病って診断されたら就活に響くやろか...
       

       ● 上司「鬱は甘え!不安障害もあまえ!」
       

       ● 【後日談】前に上司「俺く~ん、明日心療内科の先生のところ行くでしょ?」てスレ立てた1だけど
       

       ● 教育実習中のADHDだけど ・・・
       

       ● バイト決まったんだけど社会不安障害でマスク外せない
       

       ● 【パニック障害】出張先で発作がきた
       

       ● 上司「俺く~ん、明日心療内科の先生のところ行くでしょ?」俺「はい」
       

       ● アスペルガーだが『指示待ち人間』より『無責任指示』のがタチ悪いと思うんだが
       

       ● 発達障害者でバイトで病気をオープンにして働いてる人聞くと羨ましくなる
       

       ● ワイ無能、バイト先でパニック起こして号泣
       

       ● ワイパニック障害持ち、バイト面接7連敗中
       

       ● 労災認定をもらった後の社会復帰への絶望感も辛い
       

       ● 労災認定された人って 会社に慰謝料請求とかの労働審判してる?
       

       ● 【復職して】過去に休職歴があるリーマン【数年】
       

       ● 社交不安障害で引きこもったまま気づいたら27歳になってたんだが誰か相談にのってくれないか?
       

       ● 【悲報】ワイうつ病、会社に行けなくなる
       

       ● 統合失調症で就職活動中の人
       

       ● 発達障害なので仕事の会議でトンチンカンなことしか言えないんだけど
       

       ● 障害者雇用で働いてるけど質問ある?
       

       ● 【メンタルヘルス】心の病気による休職者 半数近い企業で増加[NHK]
       

       ● ワイADHD、24歳学生と化す
       

       ● ADHDの俺が勉強1年間頑張ってわかったこと
       

       ● ワイ鬱病、再就職の難しさに泣く
       

       ● 鬱病で休職していた若手社員が退職の挨拶に来た
       

       ● 【社交不安障害】ああ自分には人懐っこさが足りないのだなあと最近気づいた。
       

       ● 【社交不安障害】他の要素でバカにされたとしても、赤面しない状況だったらいくらでも言い返してやれるのに
       

       ● 【オープン】10/8の大阪の障害者合同就職面接会いく?【クローズ】
       

       ● 障害者枠雇用考えてる学生だけどやっぱりひどい仕事しか無い・回されないもんなん?
       

       ● 今日会社休んで心療内科行きたいんだけど
       

       ● 精神科復職支援リワークってどんな感じ?&FAQ
       

       ● 傷病手当金や失業手当金で生活する上で
       

       ● 作業所(B型)を経て一般就労した人っている?
       

       ● アスペルガー症候群だけどレジ打ちます
       

    このページのトップヘ